ニキビダニ症

はじめに

Demodexの概要 「コクシジウム症」または「脂質虫」としても知られるニキビダニは、イヌおよびネコの皮脂腺および毛包のニキビダニにより引き起こされる一般的かつ持続的な皮膚疾患です。 すべての種類のDemodexには固有のホストがあり、感染を交差させません。 主な特徴は、脱毛、皮膚炎、皮脂腺の炎症および毛包炎です。 基礎知識 病気の割合:0.009% 感受性のある人:特別な人はいません 感染モード:非感染性 合併症:性器のかゆみ

病原体

Demodexの原因

(1)病気の原因

デモデックスは、毛包皮膚炎としても知られる、人間の毛包または皮脂腺のニキビヤドリギによって引き起こされる慢性炎症です。

(2)病因

デモデックスが病気を引き起こす可能性があるかどうかはまだ決定的ではありません。それは、hostの感染に対する異なる反応を引き起こす可能性のあるホスト個人の違いによる可能性があります。

防止

デモデックス病の予防

リビングルーム、倉庫、倉庫、コンテナ、コンテナ、穀物の換気と乾燥に注意し、しばしば強い光にさらされますダニが見つかったら、殺虫剤を消毒します。 さらに、個人の保護を強化する必要があります。仕事の後、時間をかけて入浴と着替えが必要です。皮膚は、ダニの侵入を防ぐだけでなく、ダニを殺すために、5%のナフトール硫黄クリームまたはニキビ、安息香酸ベンジルなどでコーティングすることができます。

合併症

Demodexの合併症 合併症、性器のかゆみ

1酒さ酒:顔の中心に発生する慢性炎症性皮膚疾患です。

2痙攣性眼eph炎:縁の皮膚の亜急性、慢性炎症、まつげの毛包とその腺。

3痙攣性外耳道そうuri症。

4.デモデックスは脂漏性脱毛症、口周囲の炎症、性器のかゆみなどの皮膚疾患を引き起こす可能性がありますが、s、表皮嚢胞、基底細胞癌、結核ハンセン病などと混合することもあります。

症状

Demodexくる病症状一般的な 症状にきびのような発疹膿疱

主な臨床症状は、酒さや毛包の損傷、紅斑、膿疱、落屑などのにきびのような発疹です。

調べる

ニキビダニ検査

皮膚の臨床検査:皮膚と鼻の周りの赤い丘疹、酒さやニキビのような発疹、毛包の損傷、紅斑、膿疱、落屑など。

病理学的検査:皮膚の角質増殖、皮脂の蓄積を見ることができ、好酸球の浸潤、感染による目に見える好中球の浸潤を伴う。

その他の検査:血液ルーチン、ならびに顔面分泌物の顕微鏡検査。

診断

Demodexの診断と識別

診断

酒さやニキビのような発疹の主な臨床症状によると、毛包の損傷、紅斑、膿疱、落屑、皮脂の押し出しによる膨張した毛包の押し出し、水酸化カリウムまたは純粋なグリセロールの添加が顕微鏡にありますDemodexは下で観察され、診断することができます。

鑑別診断

1.丘疹性ur麻疹の発疹は突然起こることが多く、季節とはほとんど関係がなく、必ずしも穀物や雑草との接触歴はなく、虫を見つけるのは容易ではありません。

2.にきびには典型的な好みの部位があり、指の関節によく見られます。

3.水poの発生率は主に春であり、小児に多くみられ、接触感染の既往があり、発疹は主に水疱であり、発疹前に先駆的な症状を示すことが多く、穀物や雑草との接触歴はありません。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。