セイバー症候群

はじめに

セイバー症候群の概要 シミター症候群(シミター症候群)は肺形成不全症候群であり、シミター症候群としても知られ、ニールら(1960)によって最初に提案されました。 この兆候は、下大静脈の右肺静脈が開くことを特徴とする先天性血管奇形であり、肺静脈奇形の一種(心亜型)です。 主な特徴は、1つの右肺形成不全、変形した静脈による2つ、X線検査で右心に沿ってナイフ形の影が見つかった、3つが右に移動したことです。ビット、右心に近い。 基礎知識 病気の割合:0.0002%-0.0003% 感染しやすい人:乳幼児 感染モード:非感染性 合併症:咳、風邪への嫌悪、hemo血

病原体

サーベル症候群の原因

原因:

内因性の原因は不明のままですが、ほとんどの学者は、それが胎児肺の異常な発達に関連していると信じています。

病因

肺芽の形成中、肺血管変位および血管ドレナージ奇形は、胎児静脈叢、大静脈系、および臍卵黄静脈の間の残留接続によって引き起こされる可能性があります。二次的な変更。

防止

セイバー症候群の予防

通常、風邪を予防し、風邪を避ける必要があります。 合理的な食事を開発し、軽い食事を維持します。 新鮮な野菜や水産物をもっと食べましょう。 緑の野菜、大根、昆布、海藻など。 少ない食事を食べる必要があります。 絶食の脂肪肉と動物の内臓は、辛い玉ねぎ、ピーマン、コーヒーなどを食べないでください。 精製度の低い砂糖、蜂蜜、フルーツキャンディ、ケーキなどを食べる 栄養を強化し、消化しやすく、十分なカロリー、タンパク質、ビタミンを含む食品を使用します。 お、牛乳、柔らかいご飯、豆乳、卵、赤身の肉、新鮮な野菜、果物、ビタミンA、B、Cが豊富 これらの食品は、体の抵抗力を高めることができます。 炭酸飲料、コーヒー、濃いお茶などを飲まないように注意してください

合併症

セイバー症候群の合併症 合併症、咳、嫌悪感、発熱、hemo血

同時右肺感染。 さまざまな細菌感染によって引き起こされる右肺感染の臨床症状はまったく異なります。一般的な症状には、発熱、咳、咳、化膿性putまたはうっ血があり、胸痛を伴う場合も伴わない場合もあります。 右肺パーカッションの鈍さ、声帯細動の増加、気管支呼吸音、湿ったラ音など 血液ルーチンは、白血球数と好中球の一般的な増加を示唆しています。 pathまたは胸水の培養は、病原性診断のためにより一般的です。

症状

セイバー症候群の症状一般的な 症状呼吸困難慢性咳再発する右肺感染症裾血痕呼吸音低めまい収縮期ボーカルハート

症状

さまざまな程度の呼吸困難、活動性の増加、再発性右肺感染症、咳、hemo血、発熱およびその他の症状は、慢性咳、喘息、めまい、チアノーゼ、生涯無症候性、発症年齢などを伴う場合もあります10歳から20歳の間に発見された男性と女性の発生率は1:2であり、いくつかの症例では発達異常があります。

2.サイン

心臓は右の心臓のように右に鈍くなっています。心臓の聴診音は聞こえ、左胸骨境界の第2 in間腔の収縮期雑音です。右肺の呼吸音は低くなっています。その他の先天性心疾患の可能性。

調べる

セイバー症候群検査

肺感染症と組み合わせると、白血球が上昇する可能性があります。

X線検査

右心に沿って曲がったナイフのような影があり、心臓が右にずれると右肺形成不全の画像があることがわかります。

2.気管支鏡検査と気管支鏡検査

右肺形成不全および異常な気管支枝、狭窄、および細気管支の閉塞がある場合があります。

3.心臓カテーテル検査

右心房の血中酸素量は末梢静脈よりも多く、カテーテルが肺静脈に直接挿入されていることがあります。

4.血管造影

右肺動脈が細くなり、全身循環の動脈が右肺に入ることがわかります。

診断

サーベル症候群の診断と同定

臨床症状および補助検査によると、診断、臨床分類、タイプI:右肺形成不全、および右肺への全身循環、タイプII:右肺形成不全のみ、右肺への全身循環なしタイプIII:上記の2つのタイプの複雑な変形はありません。

臨床は肺感染症や肺炎と区別されるべきです。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。