多発症

はじめに

複数の精巣の紹介 多発性精巣疾患は非常にまれであり、陰嚢の2つの正常な精巣に加えて、陰嚢の片側に1つ以上の追加の精巣があります。 精巣の余分な精巣には、正常な精巣上体と精管、精子を生成する能力、または精巣上体と精管と正常な精巣があります。 基礎知識 病気の割合:0.0001% 感受性のある人:男性 感染モード:非感染性 合併症:gu径ヘルニア

病原体

複数の精巣の原因

(1)病気の原因

複数の精巣の発生は、初期の生殖器上皮細胞株の分裂を引き起こすいくつかの要因によって引き起こされる、精巣に由来する過程における胚性器war贅によって引き起こされる可能性があります。

(2)病因

多くの場合、精巣に精巣が3つ以上あることはめったにありません。中国では、精巣奇形の患者が4人いるとZhao Guangminだけが報告しました。1925年に、Holderは、精巣が5つだけでなく、2つの正常な陰嚢を含む3つの陰嚢があると報告しました。そして、精巣、未熟な陰嚢および精巣の患者、しばしば左側の複数の精巣は陰嚢の付属器であり、組織学的検査により確認された、メバンは37症例、左側の21症例を報告した、ペランダー多発性精巣疾患の53人の患者では、同側精巣の15%が停留精巣でしたが、ほとんどの場合、余分なicle丸は減少し、無症候性の塊が陰嚢にありました。

防止

多重精巣予防

性器検査では予防策を見つけることができません。

合併症

複数の精巣合併症 plication径ヘルニアの合併症

精巣上体腫瘤、in径ヘルニアによって複雑になることがあります。

症状

複数のテストステロンの 症状 一般的な 症状開拓地の痛みまたは膨らみ

ほとんどの患者には症状はありませんが、偶然に発見されます。受胎能は一般的に正常です。しかし、3番目のicle丸が悪性または反転した場合は、速やかに治療する必要があります。ほとんどの場合、麻痺または副pl丸を伴う麻痺または形成不全を伴います。 3番目の精巣は、精管切除後の受胎能の原因にもなります。

調べる

複数の精巣の検査

1. B超音波:複数の精巣の位置を調べることができますが、通常、陽性率は低いです。

2.外科的探索:陰嚢またはgro径部が精巣であるかどうか、または両側停留精巣と診断された場合、腹腔内に3つ以上の精巣が見つかります。

3.組織学的検査:腫瘤は組織学で確認する必要があります。

診断

複数の精巣の診断

多発性精巣の患者は一般に無症状であり、oftenまたは精巣外捻転、陰嚢ヘルニアおよび異常な腫瘤で治療されることが多い。

1.精巣上体腫瘤:陰嚢内の精巣腫瘤は、多くの場合、外科的検査により、余分なdistinguish丸と区別することが難しく、組織学的検査を特定することができます。

2. In径ヘルニア:In径ヘルニアは可逆性の腫瘤であり、B超音波は腫瘤の内容物が腸であることがわかり、特に複数のtest丸が斜めヘルニアと組み合わされている場合、斜めの腱の嵌入を特定するのが難しい場合があります。外科的探索は、複数の精巣疾患と区別することができます。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。