鼻の赤味覚異常

はじめに

鼻漏の紹介 紅斑性肉芽腫はまれであり、主に鼻の発赤を伴う鼻紅斑および顆粒状丘疹の小児に発生します。 基礎知識 病気の割合:0.03% 感染しやすい人:特定の人口なし 感染モード:非感染性 合併症:手足のチアノーゼ

病原体

鼻赤肉芽腫の原因

(1)病気の原因

原因は不明であり、多くの場合家族歴がありますが、遺伝的メカニズムは不明です。

(2)病因

一部の人々は、末梢循環障害または感情的ストレスによって引き起こされる血管運動機能障害および局所多汗症も小さな汗腺嚢胞性病変と考えられていると考えています。

防止

鼻ルビー病の予防

栄養失調の患者は、栄養を強化し、より栄養価の高い食物を食べ、タラ肝油、ビタミンB、ビタミンCおよび健康を変えるための微量元素を与える必要があります。

合併症

鼻漏の合併症 足と足の合併症

髪が現れることがあります。 これは、血中のヘモグロビンが減少し、皮膚と粘膜が青紫色に変化することを意味し、紫斑病とも呼ばれます。 この変化は、唇、指(つま先)、爪床など、皮膚が薄く、色素沈着し、毛細血管が豊富な領域でしばしば発生します。

症状

鼻風疹の症状一般的な 症状毛むくじゃらの膿疱、手足、汗をかいた丘疹、凍傷

1.この病気は幼い子供から始まり、通常6ヶ月から10歳まで家族性です。

2.鼻の端では、鼻に最も濃い赤の顆粒状丘疹とびらんな紅潮が起こり、表面に鱗屑はありません。時には、水疱や小さな膿疱があり、頬や額にもわずかなかゆみを感じることがあります。

3.思春期までの、通常は自己治癒の遅い期間の後。

4.子供は一般に栄養が乏しく、しばしば手足のチアノーゼ、手足の発汗、凍傷が冬に起こりやすいです。

調べる

鼻風疹の検査

病理組織学:真皮の血管拡張、汗管周囲の単球、形質細胞などの炎症細胞の浸潤、汗腺管の嚢への拡張。

診断

鼻赤肉芽腫の診断と同定

発症年齢に応じて、少女の一般的な症状および臨床症状は一般に診断が容易です。

ただし、以下の疾患と特定する必要があります。

1.酒さ:中年の人によく見られ、顔の中央の皮膚が紅潮し、毛細血管が拡張し、丘疹や膿疱などの損傷を伴います。

2.汗腺嚢腫:鍼治療の嚢胞性腫瘍のある中年女性によくみられ、発汗することがあります。

3.皮脂腺腫:皮膚病変は赤褐色で対称的であり、しばしば発作と精神遅滞を伴います。

この記事は参考になりましたか?

このサイトの資料は、一般的な情報提供を目的としたものであり、医学的アドバイス、推定診断、または推奨治療法を構成するものではありません。